ライブ中継ならではのリアルタイムな距離を超えた双方向のコミュニケーションが可能。各拠点のモニタリングを行いながら、1箇所の配信拠点から全国複数拠点同時中継を行います。
店頭でお客様への積極的なアプローチがしにくくなり、来店誘引が難しい…
試食販売やテスターなど、商品を試す機会が減ってしまった…
お客様へ対面で商品説明をすることが困難になり、商品を訴求しにくくなった…
非接触の安全対策を取りながらも、店頭に活気を付け、誘引・誘客、商品説明(接客)、実演販売などを行うプログラムです。
「セールスライブプロモーション」の強み
全国各地の実施拠点の模様を映像でモニタリングしながら、一箇所の拠点から複数の実施拠点にライブで生配信します。
商材に合わせて、適切な実演士や販売員が商品説明や接客を行います。一方通行な配信ではなく、リアルタイムの会話による相互のコミュニケーションも可能です。
オンライン実演販売を中心として、実施場所や商材に合わせて、誘引や集客をメインにしたり、コンサルティング接客なども可能です。
オンライン店頭販売員に最適な販売芸人を起用します。その他用途に合わせた販売員の起用も可能です。
紹介動画
想定シーン
実演販売や試食販売の代替として、エントランスや平台付近などで、商材の実演販売を実施
お客様通行導線付近で誘客に注力し、立ち止まりと積極的な商品訴求アプローチを実施
商品特性の実演訴求を中心として、お客様の質問にも対応し、即決アプローチを実施
その他体験中継や、契約促進業務など、様々な商材・サービスのライブ販売が実施可能です。
販売員
各商材に合わせたキャスティングと実施実績に基づいたトークスクリプトで、商品の魅力を最大限引きだし、顧客の購買意欲を掻き立てる販売のプロ、実演販売員。そして、ステージ経験が豊富で、知識の吸収力が高く、様々な商品対応力に優れた実演芸人販売員は、様々なイベント・キャンペーンが展開される売り場において、販売の加速装置として特別なアドバンテージとなります。
実績
ライブコマース芸人によるライブ実演販売を、複数の地方店舗の水産物コーナー店頭で開催。複数の店舗のお客様と販売員が、リアルタイムに双方向コミュニケーションするライブ中継によって、各店舗において効果的な販売支援を実現。通常のコーナー展開では実現できなかった商品価値の訴求に加え、コロナによって萎縮しがちな売場に沢山の笑顔と活気が生まれ、通常時売上額の200%~300%を達成。
よくあるご質問
実施可能です。ライブストリーミングでの実施となり、距離よりもネットワーク環境が重要になるため、事前のネットワークテストやロケハン・打ち合わせなどを行ったうえでの実施となります。
実施時間は実施拠点の営業時間を合わせて、一日8時間稼働程度の枠が基本となります。
特に商材に限定はありません。特殊性が高い商材に関しては、実施前にトークスクリプトを作成、研修を行った上で実施します。
可能な限りご要望にお応えした安価なメニューをご提案いたします。実施期間、店舗数に合わせたカスタマイズプランも個別にご提案も可能です。まずはお気軽にお問い合わせください。
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