イベント内容

ABOUT

【終了しました】フロンティアインターナショナル 特別セミナー開催!

他にはない体験で、話題とファンをつくる「体験型プロモーション」について、サクラチルバー・いちごさんバス・喰種レストランなど、話題のイベント企画を手がけるFI×Afro&Co.のスペシャルチームが解説!

コモディティ化した市場の中で、自社商材やブランドを生活者に対してどう心に残していくか?インパクトのある体験で無関心の壁を超え、SNSやメディアでの話題化、高い満足度を生み出した事例を「体験型プロモーション」の軸で紹介します。

▼アーカイブはこちら

登壇者

SPEAKERS

北澤 翔平

株式会社フロンティアインターナショナル マーケティングプランニング本部
プロデューサー / プランナー

2012年フロンティアインターナショナル入社。 イベントプロモーションを軸に企画制作、プロデュース業、ディレクション全般を担当。2018年11月より株式会社博報堂に出向し、大手CVSの年間販促・キャンペーンを実施。2021年よりマーケティング・プランニング特化本部設立後、現職。 守備範囲は、「企画」を中心に、アイデアで切り開くこと。 全方位型プロモーション。

アフロマンス

アイディアと実現力で、新しい体験をつくる体験クリエイター / クリエイティブディレクター / DJ / クリエイティブカンパニー「Afro&Co.」CEO

本名 中間理一郎。1985年鹿児島生まれ。京都大学建築学科卒。主な実績として、2012年に都内初の泡パーティーを主催。野外フェス「泡フェス」の全国展開や、TOYOTA LEXUSをはじめ様々なコラボレーションで「泡パ」ムーブメントを起こす。また、バーニングマンの日本リージョナル「Burning Japan」の立ち上げや、街中を300mの巨大スライダーで滑る「Slide the City JAPAN」の主催、120万枚の花びらに埋もれるチルアウトバー「SAKURA CHILL BAR by 佐賀」や、4万本の薔薇と血の美食を楽しむイマーシブレストラン「喰種レストラン」の企画など、数々の話題のイベントを手がける。コロナ禍においても「#楽しいが必要だ」のメッセージを掲げ、累計200万人以上が参加するオンライン音楽フェス「BLOCK.FES」の立ち上げや、車で楽しむ音楽イベント「ドライブインフェス」など、世の中に熱量を生み出す企画を次々と実現している。

開催概要

SUMMARY

 

【終了しました】

日時:2022年3月1日(火)16:00 〜

場所:オンライン(Zoom)
参加費:無料
参加申込期限:2月28日(月)12:00
参加人数:応募者多数の場合、抽選とさせて頂く可能性がございます。
主催:株式会社フロンティアインターナショナル
ゲスト: Afro&Co. CEO / 体験クリエイター アフロマンス氏

 

※お申し込みいただいた方にはセミナー前日までに参加URLをお送りいたします。
(本セミナーはWeb会議ツール「Zoom」を使用します)
※終了後にアンケートのご回答をお願いしております。
※スケジュールは多少前後する可能性がございます。  

■本件に対するお問い合わせ先

フロンティアインターナショナル ウェビナー事務局
MAIL:webinar@frontier-i.co.jp